or otherwise

or otherwise

このサイトでは、《わたし自身が海外で働いて自分(の価値観)を試された瞬間》、《自分を相対化する気付きや価値観の揺れ》をつぶさに綴っています。ただ、決して日常の雑言を綴るのではなく、《実際の具体的な事象のなかでの奮闘から得た、わたし自身の考えと行動履歴》を発信していきます。そのなかには、「海外の職場でもがきながら仮説をたてて、実行して考え直して、おそらく、これでようやくカタチになりつつあるもの」や「手ごたえを確かめながら、いまだもって試行錯誤中のもの」があります。

このサイトのURLを「https://orotherwise.com」としていますが、「or otherwise(あるいはもっと別の何か)」には、目的を達成するために、今の自分の考えに固執することなく、ついさっきまでの自分のスタンスを否定することすらも躊躇せず、自分の行動指針を見直していくという思いを込めています。

↓応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる